FC2ブログ
UOエミュ鯖Stygian Lapisの活動記録になってしまった・・・。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちらし寿司(市販)>ブリ塩焼き・お味噌汁・酢の物>年越しソバ(予定)
大晦日なので、御節準備。
6割できたら、買出し。
買出しついでに、お昼ごはんのちらし寿司ゲット。
ここ3年くらい、同じパターン。
買いに行くお店も・ちらし寿司も・年越しソバも。

さすが年末で、お寿司も「えええっ!」って高いものばかりなので
380円(税別)のちらし寿司しか買う気になれない。
年越しソバは、濃縮汁つきの生めんパックを買うのだけど
ずっと同じメーカーだ。
表紙のシールがずっと同じに見えるのだけど(これが目印にもなってる)
マイナーチェンジとかも、してるのかなあ?
盛りソバでなく、温かいおソバで、年越しソバなので、
来年あたり、冷凍麵にしてみてもいいかと思ったり・・・。
なんか、御節の分量がことごとく多くて、重箱に納まりきれない。
ブリの塩焼きを作ったのだけど、ぜんぜん入れる余裕がない。
どーしよかと思っていたら、今晩食べるとご意見が。
晩ご飯、年越しソバにしないんだ・・・。
夜中に、天ぷら1個半乗っけて食べるっぽい。
まあ、22時過ぎ 予定だけど。
3年目にしてのパターン破りで、ちょっと献立に悩むが、
まあ、お味噌汁と、酢の物で、和定食風に。

お正月用のブリなので(値段が普段の倍近かったような)、
脂のりまくりで、たいへんおいしかった。
御節3日目くらいに食べるより、今日食べたほうがシアワセだったねw

来年も夜中にソバなら、ちょっと分量を考えなくては。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 閑話休題. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。