FC2ブログ
UOエミュ鯖Stygian Lapisの活動記録になってしまった・・・。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンドイッチ>チキンカツ・胡麻和え・お味噌汁
オムライス(チキンライスを米から)予定だったのだが、
出遅れてしまったので、サンドイッチ。

昨日コストコで購入のチーズベーグル使用。
すでに、冷凍済みでカチコチだったのだが、
レンジ30秒>IHオーブンで、解凍加熱。

中身は、スモークラム(薄切り)・レタス(っぽい)・玉ネギ・プチトマト・辛子マヨネーズ
ラムはベーグルの上に乗せて一緒に温め。
チーズベーグルは、
生地にチーズを練りこんでるわけでなく、上にチーズをかけて焼き上げたもの。
すでに、溶けたチーズがベーグル表面にくっついているのだ。
再加熱(トースト)すると、柔らかくなるどころか、カリカリである。
食べてみると、チーズ+というより、チーズ風味+パリパリ感+って感じ。
味より、食感がよくなる感じかな。でも組み合わせがむずかしそう。
でも、チーズを意識しなければ、なんにでも合いそうww
晩ご飯は結局チキンカツになった。

チキンカツにドミグラスソースをかける。
缶づめをあけたばかりで、たくさんあるので使ってしまうのだ。
そして、使い切る前に、ビーフシチューを作らないと。。。
でも、明日の晩ご飯で赤飯を炊くとか言っていたので、ビーフシチューとはあわなそう・・・。
電気釜でかんたんに炊ける赤飯とはいえ、何ゆえ年末は大晦日まえに
赤飯なのだろうか・・・謎。

不断草で胡麻和え。
お味噌汁は、キャベツと油揚げ。

デザートとゆーか、スイーツというか、
晩ご飯の2時間後の夜食?
チーズベーグルにクリームチーズとヌテラを塗ったもの。
見た目は・・・・。
が、おいしいのだ。
甘い?しょっぱい?甘しょぱい??
下世話な味でよい(笑)
炊きたてご飯に、バター醤油で食べるのに似た背徳感アリ。
たっぷりバターとイチゴジャムのトーストもおいしいけど、
やっぱ、カロリーはおいしいのだなあ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 閑話休題. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。