FC2ブログ
UOエミュ鯖Stygian Lapisの活動記録になってしまった・・・。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーガー>ハンバーグ
昨日、モヤシを買いに行ったスーパーで合いひき肉も購入。
久しぶりにハンバーグだぞ。

生地が多いので、お昼にも。
肉のみのパテと、ハンバーグ用に野菜も入ったパテ。
久しぶりに、脂がすごく多い!

肉のみのほうは、ホットドック風に。
ハンバーグ生地のほうは、ハンバーガー風。

肉のみは、合びきで作ったバルクソーセージかな。
チョット固い。
ハンバーグ生地は安定のハンバーガー。

ディナーロールは、幅がなく高さがあるので、やっぱはさみにくい。
若干甘いので、そこも残念。
温める程度にしたけど、焼き色強めのほうがよかったかも。
でも、ベーグルで作ったら、ものすごく食べにくいとも思う。
やっぱ、ハンバーガーバンズで作るのがいいかなw
残ったパテで、晩ごはんのハンバーグ。
両面を焼いた後、赤ワインをけっこう入れて(150cc?)蒸し煮。
ワインが減ってきたら、缶づめのドミソース・ケチャップ・ウスターソースを加えて
ソースの味を調える。
ハンバーグにドミグラスソースがかかると、
洋食屋さんの味になると思う。
ソースにマッシュルームとかはいると、レストランになるよね。入れないけどさ。。。

割った時、肉汁がじゅわーっと出るわけでもないけど、
ドミグラス(赤ワイン)煮のハンバーグもなかなか、よいね。
今回特に、やわやわふわふわで、ハンバーグって飲み物?って感じだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 閑話休題. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。