FC2ブログ
UOエミュ鯖Stygian Lapisの活動記録になってしまった・・・。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコのディナーロールを食べてみた。
コストコの看板商品である、ディナーロール。
498円(税込)で36個入っているらしい(数え損ねたw)
大きなビニール袋にドバーっとまとめて、36個。
おおきさマチマチ。
(日によっても出来上がりマチマチ・・・)
そして、1コインでおつりが来てしまう、格安価格。
すべてが、コストコとゆー店をあらわしているかのような。。。
収納場所に困るとことかも・・・。

購入したのが、コストコ来店4回目にして。
もっと早く、買ってみたかったのだけど、なんか出来が・・・。
ちいさいのだ、固そう。これは発酵不足でないのかな・・・。
新店舗で、イーストの機嫌が悪いのか、製造者がなれていないのか・・・。
いちお、5年以上パン屋でアルバイトしていたので、
パンを見る目は厳しいと思うんだ・・・。
なので、以前3回は、買ったらアカン~っと思ってしまったのだ。

そして今回。
以前より、一回り大きくみえたので、そしてふんわりしてそう。
これなら大丈夫か(笑)
購入に至ったわけだけど。

基本、外国のパンだと思っているので、フワフワは期待してない。
サンドイッチに向く、がっしりしたパンが欲しいのだ。
そーゆー意味でいいとおもう。ちょっと小さいけど。。。
若干甘めなのが、残念なのだけど、まあ許容範囲。

常温で食べると、しっかりがっしり、ぼそぼそしたか感じ。
レンジで加熱すると、恐ろしくフワフワになる。
オーブン加熱だと、カリッとして、多分これが一番いいのかも。。。

ちなみに、半分に割って、トーストしたディナーロールに
これでもか!ってほど、ヌテラを塗って(盛って)食べたら
とてもおいしかった(ヌテラが?)
たいそう背徳的な味でだった。

まあ、まだ発見がありそうな気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 閑話休題. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。