FC2ブログ
UOエミュ鯖Stygian Lapisの活動記録になってしまった・・・。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寿司(市販品)>年越しそば
しまった!
大晦日はおせちの買出しに行くので、
お昼はたいてい、スーパーのお寿司だったんだ(去年もそうだった)
なのに、昨日夕ごはんで「ちらし寿司」食べちゃったよ。

とりあえず、「にぎり」と「助六」にしました。
母は「ちらし寿司」2連続ですた。
スーパーの「にぎりずし」ってほぼ初めて食べたのだけど
あんま回転寿司とかわらないのね~。
まあ1貫100円(税抜)回転寿司のほうが安いかもしれないけど。
続きを読む
スポンサーサイト

大晦日なのです。暮れ行く2014
なんで年末つーたら、第9なんだろう・・・。

(だでも書くであろう)早いもので1年が終わろうとし・・
ほんと1年たつのが早い。
歳をかさねると加速度がついて時間が早く過ぎていく。
来年末もきっと「あっ!」ってまに来るに違いない。
そしたら、年末はコストコでお買い物だな~(予定)。

今日、おせちの買い物に行ったら、レジがすごい並んでて、
お正月がなかったら、こんな混んでる日に買い物なんて行かないのに~。
お正月前なので、価格も若干高くて
自分の支払いでなかったら買い物行かないなあとか
(支払い母もち、ありがとう)
ぼーっと考えつつ、並んでいたよ。

来年はもう少し、
自分の買いたいもの(まあ、食料品なんですけどね)を
ストレス(お財布と真剣に対話すること)なく、
気楽にお買い物できるといいなあ。
コストコできるしね~(まだうわごというのか。。。)

ピザ>ちらし寿司・茶わん蒸し
いつものクランペット生地のピザを焼く。
載せるものも変化なく、バルクソーセージ・玉ネギ・ベーコン
ピーマン・チーズ・にんにく薄切り といつもと一緒。

近頃、ソースがですね、ケチャップとお好み(焼き)ソースの
半分ずつがお気に入り。
上の具は一緒だけど、ソースだけハーフ&ハーフなのだな。
そして、マスタードマヨネーズを足すと、一段と美味!

お好みソース+マスタードマヨネーズ+こげたチーズ+こげたにんにく
やばい!止まらん★
すごい好きな味なんだよね。ジャンクですけど・・・。
ポテチコンソメ味を20倍くらい濃くした感じがする(どんだけ。。。)
続きを読む

お雑煮>ヤキソバ>大根煮込・里芋柚子味噌あえ
うちのお正月用のお餅は、のし餅なのです。
適当な大きさに切るのだけど、やっぱ端っこが出るわけで、
IHの魚焼きグリル(でもオーブン・熱風加熱です)で、お餅が
ちゃんと焼けるかの実験もかねて、お雑煮。
(やばかったら(ふくれなかったら?)煮ちゃえばいいと思って・・・)
まあ、ちゃんとふくれたので、本番(元旦とか)は安心です。

お雑煮自体は、適当~。
お醤油味で、具がネギと白菜だけとゆーさみしさ(涙)
続きを読む

雑炊>チキンカツ
昨日は鍋でした。
(久しぶりだけど、さらっと続けてます)

よって、今日のお昼は雑炊。
ご飯が少なめだったので、
押し麦と冷凍コーンを追加して、かさを増やし。

夜は胸肉のチキンカツ。
薄めに切ったので、揚がりもはやく、かつ量が増えて
意外といいかも。
ピタカにも変更できるよう、近頃は薄めにスライス。

祝!出店正式決定w
わーいわーい。
岐阜羽島にコストコが、来年の11月にオープンだよ~。
無事に決まってよかったのう~。
8月から3ヶ月のづれこみか~。
まーでも、12月クリスマス・年末商戦には間に合わせたいから
これ以上遅れることはなさそう。

12/20くらいの中日新聞に出てたのだけど、この記事発見した人
すごいよな~。
再確認で、新聞みたけど、見つけるの大変だったもの~。
(ネットで情報>>新聞確認 の流れです)

とりあえず、うれしいから、記念もかねて、カテゴリたてちゃったよw
まー、1年弱先の話だけど。
この年になると、1年なんてあって間だもの~。
楽しみにして、
妄想コメントでも書いておくかぬ~。
Copyright © 閑話休題. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。